《HPは一番下からリンクできます》
日本ビルヂング2019年3月の様子
院が昔お世話になっていた「日本ビルヂング」の近くをたまたま通る機会あったので少し寄ってみました。

※画像は2019年3月の様子、向かって左側が日本ビル、奥に見える白い建物は日本銀行。

 当院は「日本ビル歯科」として1967年に「日本ビル」に開設したのが始まりです。ビルの再開発のため2014年に現地の「大手町ファーストスクエア」に移転し、名称を「大手町デンタルクリニック」といたしました。

 日本ビルはまだ原形が残っており、一部はまだ使用されていますが、お隣の「旧JXビル」は工事用の囲いがあり、囲いには常盤橋(隣にある橋)にちなんで歴代の映画「ゴジラ」のポスターが描かれていました。
日本ビルの全貌の写真


※画像中央のビルが日本ビルヂング。

 日本ビルはドラマ「半沢直樹」にも使われていたビルで、昔は東洋一のビルといわれ、現在の背の高い高層ビルとは違い、ズッシリとした横に広い安定感のある(14階)ビルになります。

地下に下水道局があったり首都高速から入れる地下パーキングあったり、他のビルにはない特徴があります。

 50年以上経つビルですが、東日本大震災の大揺れの時にも当院(4階)にある「物」は一つも落ちなかったのを覚えてます。ただ逆に解体するのは相当大変そうな感じがします。

下は余談ですが...
ゴジラの足跡


※画像の下の黒い靴は私のもの、ゴジラの足は想像よりも小さい??

◆「歯科の答え」がここに集結◆⇒「もう歯で悩まない!デンタルアンサー」

◆メルマガご登録(無料)はこちらから◆⇒「もう歯で悩まないための7つのステップ(全8回)」

◆HPはこちらから◆⇒大手町の歯医者、歯科、大手町デンタルクリニック | 東京都千代田区大手町1-5-1大手町ファーストスクエアWEST1階