《HPは一番下からリンクできます》
大手町デンタルクリニックの院長が退職するスタッフから頂いたお礼のお手紙

月は、13年間勤めて頂いたスタッフの送別会がありました。

きれいな花あり、心のこもった色紙あり、おいしいご馳走あり、で素敵な感じの送別会でした。

患者さんからもお礼の品をたくさん頂いた様子で(ロッカーに入りきらず、一度で持ち帰ることができなかったらしいです)患者さんからの信頼が厚かったことが感じられます。

(私もスタッフから心温まる「お品」を頂戴しました。ありがとうございます)

ご結婚を機にご家庭中心の生活にシフトするためなのですが、女性のライフステージでは何時かは来る「節目」で、タイミング的にはちょうど良い時期であったのではないかと思います。

何事も10年以上継続するということはなかなかできる事ではないですが、仕事が「楽しかった」という気持ちが(院長としては大変嬉しいことですが)が続けられた理由とのことでした。きっと、仕事をおこなう「意味(使命や目的)」に気付いたからでしょう。

送別会が終わっても皆なかなか帰宅せず、名残り惜しさが感じられながらの解散となりました。

   退職は、患者さん、スタッフ、皆に惜しまれながら迎えることが大切。


◆「歯科の答え」がここに集結◆⇒「もう歯で悩まない!デンタルアンサー」

◆メルマガご登録(無料)はこちら◆⇒「もう歯で悩まないための7つのステップ(全8回)」

◆HPはこちらから◆⇒大手町の歯医者、歯科なら | 大手町デンタルクリニック(旧 日本ビル歯科)東京都千代田区大手町1-5-1大手町ファーストスクエアWEST1階
 カテゴリ
 タグ