《新しいHPは一番下からリンクできます》
大手町温泉の源泉はここ
7月15日に大手町で温泉を採掘したとの報道がありました。当院から歩いて1分程の場所なので早速帰りに通ってみました。
※画像は源泉の場所

一見するとただの建設現場ですが地下1500m下には「宝」が眠っていたわけです。

もちろん闇雲に掘っても出て来るものでもないだろうし、事前の調査で採掘できる可能性が大きいので計画が実行されたのでしょう。無論、イメージした街づくりに必須の「アイテム」であることも想像に難しくはありません。

歯の治療でいうと、
初診右矢印1診査(お口の状態はどうなっているの?)右矢印1診断(その原因はなに?)右矢印1治療計画(どうすれば治る?)右矢印1治療(実際に実行)右矢印1治癒(イメージ通りに治ったか?)、
になります。

大切な事は「最後のイメージ」で、なぜならそれにより治療方法が変わってしまうからです。(例としては、悪いところあれば全て治したい、取れた所だけ治したい、等々)。「プール」で良ければ「温泉」を手間暇かけて採掘する必要は無い訳です。

もっと言ってしまうと歯科でいう「宝」は患者さんの持つ潜在的な「治癒能力」です。当院ではここに一番時間をかけています。

「そうそう、宝があることが分かっていても掘り起こすには時間がかかるんだよなー」とつぶやきながら歩いてみた。

新しいHPはこちら⇒大手町温泉から徒歩1分の歯科(歯医者) | 大手町デンタルクリニック(旧 日本ビル歯科) 
東京都千代田区大手町1‐5‐1 大手町ファーストスクエアWEST1階