月別記事一覧

大手町デンタルクリニック(旧 日本ビル歯科)の歯の治療への「こだわり」をご紹介。Dr.島倉ブログ。東京都千代田区大手町、東京駅、丸の内の歯科、歯医者でございます。

月別アーカイブ:2019年07月

2019年07月の記事一覧。大手町デンタルクリニック(旧 日本ビル歯科)の歯の治療への「こだわり」をご紹介。Dr.島倉ブログ。東京都千代田区大手町、東京駅、丸の内の歯科、歯医者でございます。
臨床歯科を語る会(2019年)に出席してきました。

2019-07-07 今月の教訓
 《HPは一番下からリンクできます》7月5〜7日は臨床歯科を語る会が府中市のクロスウェーブでおこなわれ、参加させて頂きました。 臨床歯科を語る会は国内の歯科医…

記事を読む

必ず聞いたことのある、丸の内のランドマーク3つ

2019-07-15 大手町、丸の内界隈
 《HPは一番下からリンクできます》当院は千代田区の丸の内からもアクセスしやすい立地なのですが、良くニュースなどで耳にするような建物(ビル)が徒歩圏にあります…

記事を読む

臨床歯科を語る会(2019年)に出席してきました。

 《HPは一番下からリンクできます》
2019年臨床歯科を語る会

月5〜7日は臨床歯科を語る会が府中市のクロスウェーブでおこなわれ、参加させて頂きました。

 臨床歯科を語る会は国内の歯科医師のスタディーグループ(勉強会)が集まる日本で唯一の会になります。

 通常おこなわれる学会や、研修費を払っていくセミナー、とは全く違い、実際に毎日診療を行っているDr.達が、治療の中での疑問点、や経過、などを発表、検証するための集まりのため、実際の治療現場に一番近い内容を体験することができます。

 治療後30年を超える経過などの発表を聴くと「今この治療をおこなうと」「将来こうなる」がイメージでき、その時の治療方法が良かったかどうかの結果が良くわかります。

 指標として一番わかりやすいことは 治療終了後「歯の本数が少なくなる(抜歯)スピードが遅くなる」かどうかです。

 大まかにいうと「歯が少なるスピードが10年間に1本以下」であるかどうかがひとつの目安と言えるでしょう。

  治療の善し悪しは、最低でも10年以上経たないと判定できません...
  


◆「歯科の答え」がここに集結◆⇒「もう歯で悩まない!デンタルアンサー」

◆メルマガご登録(無料)はこちらから◆⇒「もう歯で悩まないための7つのステップ(全8回)」

◆HPはこちらから◆⇒丸の内エリアで歯科をお探しなら、大手町デンタルクリニック | 東京都千代田区大手町1-5-1大手町ファーストスクエアWEST1階

必ず聞いたことのある、丸の内のランドマーク3つ

 《HPは一番下からリンクできます》
丸の内のランドマーク3つ

院は千代田区の丸の内からもアクセスしやすい立地なのですが、良くニュースなどで耳にするような建物(ビル)が徒歩圏にあります。ちょうど今日通る機会があったので少しご紹介してみたいと思います。

パレスホテルの画像

@パレスホテル 様
 今年来日したトランプ大統領が宿泊したとされています。(そういえば、当院のあるファーストスクエア内部でも警備の警察官の方が配置されていました...)
 青矢印がパレスホテル様、赤矢印が当院のあるファーストスクエア様

丸ビルと新丸ビルのツーショット

A新丸ビル 様、丸ビル 様
 青矢印が 新丸ビル様、赤矢印が 丸ビル様、同じような建物に見えますが、微妙に形や色が違います。中の雰囲気も同じく違っています。丸ビルは1階にイベント開催用のフロアがあるのが大きな特徴で、新丸ビルはややカジュアル色を出している感があります。
 ※中央遠くに見えるのはJR東京駅

東京會館の画像

B東京會館 様
 2019年1月にリニューアルオープンした東京會館です。その歴史は古く1922年(大正11年)当時の社交場として開業したのが始まりだそうです。宴会、結婚式、などの出席で私も利用させて頂いたことがあります。ローストビーフ、カレー、のファンが多い。

あいにくの曇り空でしたが、傘無しで歩けたことは吉。


◆「歯科の答え」がここに集結◆⇒「もう歯で悩まない!デンタルアンサー」

◆メルマガご登録(無料)はこちらから◆⇒「もう歯で悩まないための7つのステップ(全8回)」

◆HPはこちらから◆⇒丸の内の歯医者(歯科)なら、大手町デンタルクリニック | 東京都千代田区大手町1-5-1大手町ファーストスクエアWEST1階
最近の記事
カテゴリ
過去ログ
メルマガバナー.jpg歯医者選びが難しい理由がわかります(全8回)
Copyright © 大手町、東京駅、丸の内の歯科医ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます