月別記事一覧

大手町デンタルクリニック(旧 日本ビル歯科)の歯の治療への「こだわり」をご紹介。Dr.島倉ブログ。東京都千代田区大手町、東京駅、丸の内の歯科、歯医者でございます。

月別アーカイブ:2019年05月

2019年05月の記事一覧。大手町デンタルクリニック(旧 日本ビル歯科)の歯の治療への「こだわり」をご紹介。Dr.島倉ブログ。東京都千代田区大手町、東京駅、丸の内の歯科、歯医者でございます。
令和元年5月2日の丸の内の様子

2019-05-02 大手町、丸の内界隈
 《HPは一番下からリンクできます》令和になって2日目の今日ちょうど丸ビルに行く機会がありました。画像はその時の様子です。1日は、日本中が「お正月」が2回きた…

記事を読む

HEPA(ヘパ)フィルターって聞いたことありますか?

2019-05-11 安心、安全への取り組み
 《HPは一番下からリンクできます》今週クリーンルームのHEPフィルター(High Efficiency Particulate Air Filter)を交換しました。上の画像はその時のもので右が…

記事を読む

令和元年5月2日の丸の内の様子

 《HPは一番下からリンクできます》
アナログフィルムの保管状態
令和になって2日目の今日ちょうど丸ビルに行く機会がありました。画像はその時の様子です。

1日は、日本中が「お正月」が2回きたようなお祝い振りでした。1日は皇居の周りは人であふれかえっていた様子がテレビ中継で拝見できました。皇居に近い丸ビルにも人が大勢訪れたに違いありません。

2日目の今日は前日と打って変って、皇居まわりは至って静かで人の出もまばらでした。4日は一般参賀ありまた賑わうことになるでしょう。

元号が変わる瞬間に立ち会うことは一生に何度もなく、何か新しいことをはじめるきっかけになるかと思います。残りの休みはこれまで手を付けれなかったものを始める良いきっかけにしようと思います。



◆「歯科の答え」がここに集結◆⇒「もう歯で悩まない!デンタルアンサー」

◆メルマガご登録(無料)はこちらから◆⇒「もう歯で悩まないための7つのステップ(全8回)」

◆HPはこちらから◆⇒丸の内から徒歩1分の歯科、大手町デンタルクリニック | 東京都千代田区大手町1-5-1大手町ファーストスクエアWEST1階
 タグ

HEPA(ヘパ)フィルターって聞いたことありますか?

 《HPは一番下からリンクできます》
HEPAフィルター交換時の画像、使用前と使用後の比較
週クリーンルームのHEPフィルター(High Efficiency Particulate Air Filter)を交換しました。上の画像はその時のもので右が新品、左が使用後のものになります。

新品と使用後の差は一目でわかります。

当院には、手術時や口臭治療の時に使用するクリーンルーム(オペ室)があります。通常の個室とどこが違うのか?と言いますと「空気の清浄度(キレイさ)」になります。

それを可能にする、空気をろ過するフィルターを「HEPAフィルター」といいます。

手術時は空気感染や落下細菌の影響を避けたいし、口臭治療の検査時は室内の「臭い」を測定器が拾わないようにする必要があるための配慮が必要になります。

当院の場合、オペ室の基準となる高度清潔区域の基準である清浄度クラス100(1立法㌳中に粒径0.5μmの粒子100個以下、ISO表示:クラス5)をクリアする空気清浄器使用しています。

見えない所ですが空気の質にもこだわっています。


◆「歯科の答え」がここに集結◆⇒「もう歯で悩まない!デンタルアンサー」

◆メルマガご登録(無料)はこちらから◆⇒「もう歯で悩まないための7つのステップ(全8回)」

◆HPはこちらから◆⇒クリーンルーム(オペ室)がある歯科、大手町デンタルクリニック | 東京都千代田区大手町1-5-1大手町ファーストスクエアWEST1階
最近の記事
カテゴリ
過去ログ
メルマガバナー.jpg歯医者選びが難しい理由がわかります(全8回)
Copyright © 大手町、東京駅、丸の内の歯科医ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます