月別記事一覧

大手町デンタルクリニック(旧 日本ビル歯科)の歯の治療への「こだわり」をご紹介。Dr.島倉ブログ。東京都千代田区大手町、東京駅、丸の内の歯科、歯医者でございます。

月別アーカイブ:2015年04月

2015年04月の記事一覧。大手町デンタルクリニック(旧 日本ビル歯科)の歯の治療への「こだわり」をご紹介。Dr.島倉ブログ。東京都千代田区大手町、東京駅、丸の内の歯科、歯医者でございます。
日本の歯学発祥の地へ移転開業

2015-04-01 昔話と巡り合せ
《HPは一番下からリンクできます》現在の地に移転してちょうど1年が経ちました。1年間無事過ごすことができたのも、お忙しい中通院してくださる患者様、いつもご協力…

記事を読む

歯の根のお薬の実物はこんな感じです

2015-04-13 歯の治し方
《HPは一番下からリンクできます》 歯の根の治療(神経の治療)をされたことがある方は多いと思います。見えない治療なので分かりづらい治療なのですが、最終的には神…

記事を読む

日本の歯科100選(インプラント部門)に選ばれました!

2015-04-24 当院のメディア掲載
《HPは一番下からリンクできます》この4月に発刊された「厳選100院(インプラント部門)」に当院が選ばれました。※画像はその書籍になります。 日本全国の歯科医…

記事を読む

日本の歯学発祥の地へ移転開業

《HPは一番下からリンクできます》
在の地に移転してちょうど1年が経ちました。1年間無事過ごすことができたのも、お忙しい中通院してくださる患者様、いつもご協力頂いております関係者様のお蔭と思います。感謝いたします。

※画像は創立100周年記念時に設置した記念碑です(後ろは当院のある大手町ファーストスクエア)

ここ東京都千代田区大手町1丁目は母校である「日本歯科大学」の発祥の地だそうです。

移転が決まってから初めて知ったのですが、ちょっとした驚きでした。

 単なる偶然なのか...。

※日本歯科大学:現在の所在地は千代田区富士見1丁目。日本で最初の歯科医学校がルーツ。

HPはこちらから⇒日本の歯学発祥の地の歯医者 | 大手町デンタルクリニック
東京都千代田区大手町1−5−1大手町ファーストスクエアWEST1階

歯の根のお薬の実物はこんな感じです

《HPは一番下からリンクできます》

歯の根の治療に入れる薬、ガッタパーチャ

歯の根の治療(神経の治療)をされたことがある方は多いと思います。見えない治療なので分かりづらい治療なのですが、最終的には神経が元々あったスペースにお薬をお入れすることが目標になります。

※画像は最終的に根の中にお入れする薬「ガタパーチャーポイント」

当院で使用しているお薬は「ガッタパーチャーポイント」といい、主成分は天然の樹脂になります。経年的変化がほとんどないお薬なので一度しっかりと治療を行えば、治療のやり直しはまず無くなります。



歯の根の治療後のレントゲン

ちなみに根の治療がうまくいくかどうかは、以下の3つで決まります。

  @内部の汚れがしっかり取り除かれていること
  Aお薬が隙間なく根の先まで入っていること   
  B清潔な環境下でお薬を入れること

※画像の矢印(赤)ように根の先までお薬が入っていると良好です。



(患者様のご厚意で掲載しております。ご協力に感謝いたします)

HPはこちらから⇒東京で歯の根の治療なら | 大手町デンタルクリニック
東京都千代田区大手町1−5−1大手町ファーストスクエアWEST1階

日本の歯科100選(インプラント部門)に選ばれました!

《HPは一番下からリンクできます》
の4月に発刊された「厳選100院(インプラント部門)」に当院が選ばれました。
※画像はその書籍になります。

 日本全国の歯科医院は約68000箇所あるのですがその中の100院に選ばれたことは大変嬉しく思う反面、責任の重さも感じ身の引き締まる思いです。

 当院のむやみに急がず手間をかけた治療方針(歯周病治療〜インプラント〜フォローアップ)のステップと、インプラントの「症例数」よりも「クオリティーと学術貢献」が評価された様子です。

今後も現状に満足すること無く研鑚をし続け、患者様、歯科業界に貢献していきたいと思います。


HPはこちらから⇒日本のインプラント100選に選ばれた歯科(歯医者)| 大手町デンタルクリニック
東京都千代田区大手町1−5−1大手町ファーストスクエアWEST1階
 

最近の記事
カテゴリ
過去ログ
メルマガバナー.jpg歯医者選びが難しい理由がわかります(全8回)
Copyright © 大手町、東京駅、丸の内の歯科医ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます