月別記事一覧

大手町デンタルクリニック(旧 日本ビル歯科)の歯の治療への「こだわり」をご紹介。Dr.島倉ブログ。東京都千代田区大手町、東京駅、丸の内の歯科、歯医者でございます。

月別アーカイブ:2015年02月

2015年02月の記事一覧。大手町デンタルクリニック(旧 日本ビル歯科)の歯の治療への「こだわり」をご紹介。Dr.島倉ブログ。東京都千代田区大手町、東京駅、丸の内の歯科、歯医者でございます。
塗る麻酔(表面麻酔)

2015-02-17 歯の治し方
《HPは一番下からリンクできます》左画像は「表面麻酔(ひょうめんますい)」という塗り薬です。誰しも「痛く無く」治療を受けたいものです。痛く無く治療をおこなうた…

記事を読む

紹介状(治療経過報告書)

2015-02-21 当院の舞台裏
《HPは一番下からリンクできます》来月3月は年度の節目ということで、転勤される方も多い月になります。いままでフォローアップで長年いらっしゃっていた方も、「転勤…

記事を読む

塗る麻酔(表面麻酔)

《HPは一番下からリンクできます》
表面麻酔.jpg左画像は「表面麻酔(ひょうめんますい)」という塗り薬です。

誰しも「痛く無く」治療を受けたいものです。痛く無く治療をおこなうために麻酔(いわゆる注射の麻酔)をおこなう訳なのですがその麻酔自体が痛いと本末転倒です。

当院は「塗り薬の麻酔」を使用して麻酔自体のお痛みもなるべく感じなくて済むように心がけております。

ちなみにこのお薬は「バナナ」の香りがします。
 

HPはこちら⇒大手町、丸の内の歯科大手町デンタルクリニック(旧 日本ビル歯科)
 カテゴリ

紹介状(治療経過報告書)

《HPは一番下からリンクできます》
歯科の紹介状.jpg来月3月は年度の節目ということで、転勤される方も多い月になります。

いままでフォローアップで長年いらっしゃっていた方も、「転勤」になり物理的に通院不可能になることは少なくありません。

良い状態を維持するためにも次の先生に引き継いでいただくことがベストになるわけですが、新しい先生は今までの経緯の情報は「0」なので想像するしかありません。

当院ではスムーズに引き継ぎができるように、「紹介状(治療経過報告書)※@」を制作し、お渡しするようにしております。ご希望の方は遠慮なくお申し付けください。

ちなみにこれは歯科医としての「務め」と考えておりますので費用は頂いておりません...

※@ 内容:当院の場合、初めて来院した時から、どのような治療をおこなってきたかを時系列に並べ、注意点や経過などを記載しております。

HPはこちらから⇒大手町の歯科(歯医者)大手町デンタルクリニック(旧 日本ビル歯科) 
東京都千代田区大手町1−5−1大手町ファーストスクエアWEST1階
最近の記事
カテゴリ
過去ログ
メルマガバナー.jpg歯医者選びが難しい理由がわかります(全8回)
Copyright © 大手町、東京駅、丸の内の歯科医ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます